仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白蟻対策
白蟻についての問合せがあった。5年前に防蟻工事をしたので、今回、そろそろと業者から訪問されたので、どうなのかとの問合せである。その業者が床下をもぐっての現在の状況は白蟻被害は無いとのことだった。

ここで、お客さんが考えているのは、被害が無いのだから、少し、先延ばしをしても良いのではとの言。どう、判断するかはむずかしいのだが、あくまでも、防御のための対策であるから、いわば、保険のようなもの。被害を最小限に食い止めるのはやはり、したのとしないのでは明らかに違うはず。

また、施工方法なのだが、以前、主流になっているのは錐で穴を開けて薬剤を注入して込栓をして終える方法だが、これを毎回、毎回やることが土台や大引きにとって良いかといえばちょっと首を傾げたくなる。土台に穴を多く開けることにより土台自体、弱くなるからだ。

いずれにしても、その場しのぎの施工では無く、お家を長期的に考えて保守していくことが大事な要素と思います。特に、白蟻はいつ、住み着くか解からないので、防蟻はしておいた方が得策でしょうし、お家自体、きちんとした専門的な知識のある人に頼むことも大事な要素と感じます。安易なリフォームは要注意です。

白蟻と人との縄張り争いに勝つ為にも定期的なメンテナンスをお勧めします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/106-10c0431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。