仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レクイエム
長銀の経営破綻を克明に描いた本
20070508160654.jpg
NHK出版本【定価1700円】

バブルが弾けて北海道拓殖銀行、山一証券、陽シティ、三洋証券そして長銀が潰れてしまう。長銀最後の頭取のコメントだから、生生しい。変なサスペンス本より、はるかに、読み応えを感じた。額が違う。想像を絶する巨額な資金が外資との間で繰り広げられた。

最後のコメントで、長銀が破綻しなければそごうはなくならないで済んだだろうと締めくくっていた。また、再建の半ばで倒れた仲間を思い偲んでの光景は脳裏に情景が浮かぶ。

現在、銀行は税制処置の恩恵もあり、最高の収益を上げている。グローバル化を掲げる中で日本経済は世界と戦える位置にいると思うが本当はどうなのだろうか。弱者切捨ての戦略になっていないのだろうか。大手のみ収益をあげて、中小はこの現状をどう、克服して生計をたてていけばいいのだろか。色々なことが脳裏をかすめています。いづれにしても、会社は収益を上げて始めて世間から認められることを肝に銘じておきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/139-ca4eb522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。