仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眉山
眉山の試写会を観覧

松嶋菜々子、大沢たかお、宮本信子の3人の演技に感銘しました。原作さだまさしですが、本は読んでなかったので、ストレートに心に響いた感があります。

30年もの間、好きな人を待つことや愛した人の子供に託す生き方は映画を見た観客のそれぞれの生き方にどこか、共通点を探しているのかも。回りで観ている女性のほとんどは、ハンカチで目頭を拭いていた。

舞台となった徳島の阿波踊りについては私の北海道の故郷は徳島から開拓に入った場所であり、以前は村祭りには毎年、徳島から北海道まで100名にもなる人を呼んで踊りを披露させていた。今もやっているのかはわかりませんが。
でも、暖かいストーリーでした。女性の生き方としては女性は共感できると思います。男にとっては微妙かな。少し、重たいかもしれません。

公開は12日(土)からですので、宮本信子さんの着物姿は目を見張るものがあります。ご覧になって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/140-c4ed91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。