仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基礎
宮城県仙台市泉区において建設中の基礎状況です

20070518080420.jpg


コンクリート打設前の状況です。あと、数時間後にコンクリートを流し込み、土間部分が完成します。

べた基礎の良い所は極端な不動沈下を起こさないことや、床下からの湿気で土台や大引きを傷めないこと。白蟻からの防御など普通の布基礎と比べると良い所ばかりです。
立ち上がりの外周に断熱材(ウレタン系板材)を施す業者もおりますが、床下でしっかりと断熱しますのであまり、効果的でないと判断して私どもでは外周の基礎部分には断熱材は入れてません。

次回は布部分がコンクリートで固まり、型枠が外れた所を紹介いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/149-682b3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。