仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットオークション
神戸在住の人が、ネットオークションで600万円もの詐欺が立件されず、無罪となった。信じられないニュースです。

何回か、私もネットオークションで落札しました。前金で入金しても、きちんと届いたし、そんなに危険性は感じてませんでした。しかし、1昨年、落札したのに商品の納入が半年くらいかかる旨のメールが先方から届き、危険性を感じた瞬間でした。それ以来、ネットでの購入は止めました。私は実質的な被害はありませんでしたが、こんな人(業者)がいるのは憤慨です。

競売の原則は商品が手元にあって、始めて、競売にかけるのが当たり前と思っています。しかし、商品が無いのに競売に懸けて落札後に商品を買いあさるという、モラルに欠ける人がいるのには残念です。

被害にあった人達は泣き寝入りなんですかね。仲介しているヤフーは一切の保証もしないのですかね。登録料なりとって、会社運営しているのなら、責任は問えないのでしょうかね。

責任がとれないのなら、取れるしくみに挑戦して欲しいと思います。顔の見えない人との取引ですので、リスクは生じるのは当たり前ですが、今の取引件数の数だけでは信頼性に疑問を感じます。皆さん、先払い(前金)での取引は十分、ご注意下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/153-69a4039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。