仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着工準備
宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘にて着工する現場の打合せと付近挨拶に伺う。

1昨年、斜め向かえの工事が完了したお家からのご紹介での契約に至った経緯があり、着工には万全を期す。
工事は約3日間の比較的小さな工事ですが段取りによっては1週間、かかるのを職人間の時間ラップを考え、最短にて工程を組み、最良の仕上げへとしたい。段取り8分とは良く言ったものです。

どこの都市でもそうだとは思いますが、新興住宅地以外は高齢化になって夫婦二人とか、一人になって、生活しているお家も増加しています。先日、高森で一人暮らしの老人が亡くなっていて、家族の方から、売家の相談を受けた不動産屋さんがおりました。身近でも結構、増加傾向になってきています。。
小学校の統合だとかも進んできています。仙台は山や丘を切り崩して団地化したところが多く、団地と団地のアクセスが悪い。また、地下鉄とバスとの連携も悪く、非常に交通機関を利用しての往来は時間とお金が沢山かかります。
他都市の良好なビジネスモデルをしっかりと踏まえて都市開発を担って欲しいものです。少なくとも100年ビジョンくらいのマニフェストは必要ですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/156-4c7727e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。