仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝現場
毎週、早朝現場研修を行っていますが、今回は、自社建売用地の草刈作業をしました。作業中に近所の方が2名、来られて、雑草と一緒に生えていたマーガレットを下さいとのことでしたので、根から取ってプレゼント。にっこりと笑顔で会釈を交わして『ありがとう』

言葉は大事です。声掛け合って、励ましたり、喜んだり、激を飛ばしたり。でも、時には言葉より、気遣いがありがたい。特に、病気になった時は軽々しい言葉よりも暖かい気遣い。頭の病気はその気遣いさえ、解からなくなってしまう。だから、本を読む。いつも、自分の軌道を修正してくれるから。本も色々なジャンルがあるが、自分を成長させてくれる本を出来るだけ、読み続けることで、時々、自分を見失うことから、救ってくれると思います。

会話の中で『ありがとう』『どう、いたしまして』と、いう会話が大好きです。何気なくしてあげたことが相手にとってはとてもありがたかったり、また、その逆もあります。何気なく言った言葉が相手を傷つけたり。だから、言葉よりも気遣いや思いやりを大事にしたいものですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/166-94ac3820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。