仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建売上棟
宮城県仙台市泉区で建設中の建売2棟のうち、1棟が上棟した
20070612075059.jpg


大工6名クレーン運転手1名で工場で加工してきたプレカット材を現地組立作業をする。図面を渡して工場のスタッフと綿密な打合せした後に搬入されるが、細かなところで間違いが生ずる。その間違いを現場で修正し、図面通りに完成させていく。

今週前半は天気も良いので2棟共、一気に屋根まで建ちあがる。建前中に雨は木材を濡らしてしまうので、警戒しなければならない。いくら、乾燥している木材を使用しても雨で濡らしてしまってはもともこもなくなってしまう。

時々、ツーバイフォー住宅で雨で外壁部分の構造用合板を濡らしている業者を見かける。合板は接着剤で固めている部材だけに雨や湿気には非常に弱い1面がある。だから、シートでしっかりと養生を施すことが大事です。この時期、湿気も多いので、建物(木材)には十分に気を使って完成を目指したいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/173-0e12a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。