仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
仙台演劇鑑賞会6月例会
仙台市民会館で演劇鑑賞会の6月例会は文学座の『アラビアンナイト』
国王が最愛の妻に裏切られたことをきっかけに毎夜、若い娘を妻に迎えて翌日、処刑をすることを繰り返した。何とかしなければと大臣の娘が立ち上がり、『世にも不思議で面白い物語』を毎夜、繰り返し、延命し続け、最後には国王の目を覚まさせ、国中が喜びに溢れ、元の平和に戻ったという、話。

文学座の若い役者の身軽な動きや話の内容は楽しめた。しかし、声が聞きにくい点と前日に観た友人から全く違った感想を聞いていたので、前半から後半の80%は辛口の友人の紙芝居っぽいとの感想で、やっぱりという気持ちでしたが、最後の20%の中の感動は素晴らしいとの評価に変わりました。途中、退席者もいましたが、演劇は最後まで見ないと解からないとの模範的な作品と感じます。
映画でも何でも私はハッピィエンドで終わる作品が大好きです。

仙台演劇鑑賞会は50周年を迎えるとのことで、事務局は忙しく段取りを送っております。私は、昨年、入ったばかりですが、すごい、歴史を感じますね。役員さんがたには感謝でいっぱいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/179-dd746a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
