仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宅地建物取引業協会研修
午後より3時間に渡って、社団法人 宮城県宅地建物取引業協会及び社団法人 全国宅地建物取引業保証協会宮城県本部 主催の平成19年度の研修が開催され、今後の不動産業界の動向や取引の注意点などの発表を拝聴させて頂きました。

人口の現象に伴って首都一極集中や過疎化による取引の動向予測は私自身もある程度は読めますが、ファンドによる投資物件での業界介入による不動産バブル等は非常に勉強になりました。

宮城県の宅地建物の取扱業者は約2000件、宅建主任者登録数は10.635人。賃貸の敷金返済時のトラベルが増加していることや、販売での重要事項説明を国の方で書式をまとめることなど、ある程度、先手を打っていることが伺えた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/181-d534fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。