仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝現場8.20
早朝現場研修は現在、工事中の建売。
今週で大方、完成し、来週始めに外部駐車場の土間のコンクリートを固めて完成。9月1~2日の完成現場見学会に向けての仕上げとなります。

A棟の方はクロスが仕上がって、電気器具取付や便器設置と美装でほぼ、完了だ。内部の完成度チェックを皆でして、一部の不手際を手直しさせる。
今回の指摘は階段手摺。手摺は本来、連続性が必要であり、上り始めと終わりの部分については袖が引っかからないようにしておくことが原則であるので、この部分の手直しを指示。また、ゴミ籠の仕分けが悪く、最終工程での大人数での業者間において、分別がなされておらず、この辺の指導が必要であった。

住宅内での怪我による死亡者数は交通事故よりも多いとのデーターもあり、造る側の配慮は必要です。バリアフリーは勿論だが、階段手摺や浴室内・台所の火災などの配慮は十分に配慮したいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/226-d673b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。