仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
政治混乱
周知の通り、安倍首相が辞任に転じた。背景は失意と健康面と報じられている。朝のめざましテレビの番組内でザ・ニュースペーパーの『あきらとひで』が小泉と安倍に扮してコメディーを披露していたが笑っている場合では無いと感じています。

選挙のある年は景気が低迷すると良く聞きますが、政治の混乱は今の社会風潮の範なるものなのか。

安倍政権でなしえたことは防衛庁を省に昇格させたこと、教育基本法を新しくしたこと、公務員の天下り根絶に着手したことなど、評価することは沢山ある。小泉のあとの政権の舵取りは非常に大変なことと思います。

でも、感覚が世間一般からみて、少し、ずれているのも確かかな。打つ手が遅い気もします。

でも、悲劇は、周りの閣僚や先輩達があまりにも、非協力的ではないかと感じているのは私だけでしょうか。特に、古たぬき達。若きエースを党自体で支えられないということが一番の要因と思います。

反面、民主党は問題は多いけれども、政権打倒という、旗印のもと、団結している様子が伺える。でも、実際に政権をとってしまうとどうなのかと首を傾げたくもなります。

いづれにしても、今、求めているのは求心力。政治の世界でそれが無いと結局は足の引っ張り合いではないか。

自分が自分がよりも、あいつをあいつをに変わったときに陽が昇りだすのではと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/243-b99497b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
