仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
珪藻土塗り
珪藻土塗りにチャレンジしました

スタート時間は朝7時30分、完成は17時30分

養生し、塗り始めたとこです
前

前C


塗る前に練った材料
塗り道具


仕上がりです。黒ずんでる所は乾いていない所です
後

後C


さすがに疲れました。材料費は珪藻土が6坪で約2万円、左官こてが2個で3千円、バケツ類が300円、養生用の材料が500円、合計2万3800円です

今まで、やに臭かった部屋が全く臭いません。消臭効果も抜群です。まだ、乾ききってませんが、最高のトレーニングジムになりそうです。目標は体重10Kg減。施工中に社員が新年の挨拶に寄って帰りました。私の格好を見て『笑ってました』へへへ

母が仕上がりを見て妻に話したことは『壁がでこぼこになってるよ』って
こういう仕上げなんだけれど、母には理解できなかったのでしょうね

最後にドアや枠などを綺麗に掃除しましたが、タオルが真黄色くなりました。何度も掃除しているのですが、タバコのやにはなかなか、落ちないものですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/323-24b8409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
