仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末会議

10月度月末会議を行い、現状認識と残り第4四半期3ヶ月の対策会議となる。
10月単月では受注目標比110%、売上目標比116%。前月同月比は去年が悪すぎのため、各282%、138%となった。
累計目標としては8割弱であり、高い目標にはまだまだ、及ばない。回収ベースはほぼ、前年並みの推移。

成果としては、12月1月の売上物件が確保ができ、また、申込物件も25百万あり、通年の冬場の確保を出来たことは経営的に通年平準施工を目指しているので、申し分ない。しかし、累計の粗利が昨年比、落ち込んでいる分、売上を伸ばさなければならず、あと、一歩まできている。

私は経営数値は全メンバーに公表している。私の給与もすべて、丸裸。厳しい時もあるから、メンバーも数字に強くならなければならない。自分の経費、会社の経費すべて分かった上で仕事をしていくことはとても、大事なスタンスと考える。小さな会社だから、できることかな。でも、上場会社でも、部門別損益は常識になってきていると、思うし、やる気はどこからでるかはそれぞれの価値観もあるのだろうし、ただ、やりがいのある組織経営にしたいと感じます。

1番、経営で嫌うことはどこからのお金でどこに出て行くか分からないお金は嫌だ。正しい価値感で、現在の正しいルールで税金を正しく収め、堂々と胸を張って、歩ける経営をしていきたい。

増改築やりフォームは実に楽しい。お客様の不満を解消する仕事だから。宮城県仙台市において、沢山の顧客創造をして満足度の高い、人間味溢れる仕事を通して会社運営に力を注ぎたい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/39-58b7f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。