仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレーム対応
施工して3年たったお家で地下で水漏れが発生し、無償で手直しを終えました。
今回の反省は給水管が増築部分にまたがってしまい、地震等縦の揺れで管に異常な圧力がかかり水漏れに繋がったか接続箇所の施工の技術的ミスか判断しかねないがいづれにしても3年間は水漏れはしていなかったが見えなくなる部分の施工だけにあらゆる予測の上で配管は揺れに対しての吸収できる遊びが必要と判断し、今後の反省点に掲げ施工指導を強化したい。
給水経路を変えた結果1mくらい露出部分が出来たために保温カバー以外に万が一のために熱線(ヒーター線)をいれて冬の寒さに備えることにしました。
お客様も安心顔で喜んでいました。奥様が秋田出身で本日、呼ばれて秋田のお酒のお土産を頂いて、恐縮してありがたく頂きました。クレームについては業者に任せず、必ず自分が立ち会って施工をさせたことが不満から安心・信頼へと繋がったと思います。これからもお家がある限り長く長くお付き合いをさせて頂きたいと願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/4-5f9b1a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。