仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駐車場ライン

休日を利用して、我が家のプチリフォームをした。
20061104084300.jpg工事前の我が家の駐車スペース

3台入る駐車スペースだが、ラインが無く、真ん中の使用者【長男】は使いづらいとクレームがあった。

20061104084342.jpgタイルでラインを施した

ホームセンターでタイルと鏨を購入して、朝から作業開始。まず、タイルを収めるためのタイルの位置づけと、削るための準備から。
グラインダーで墨をしたところに溝を入れ、それから、鏨でコンクリートを削る。全部が削り終えたら、コンクリート用の接着剤でタイルを埋め込む。

20061104084316.jpg半日で完成した。近所の人が気に入って声をかけてくれました。
心配なことは、綺麗なタイルだが、内装用のタイルなので、どのくらいもつのか、未知数。また、タイルに車輪が乗っかると、割れる恐れがある。

こんな風に自分の家で実験して、良ければお客様に提案へと移っていく。
今回の実費はタイルと鏨で1万円くらい。あとは労働費と電気代のみでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/40-c736f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。