仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
すっかり秋ですね
夏が来ないで秋が来たような気配です

朝夕、とても寒いですが、季節の変わり目で必ず、体調を崩す人がいますよね。毎年ですが、学習していないですね。蔵王にも初冠雪。寒いはずですが、風邪には十分に気をつけたいと思います

昨日、ある、メーカーを退職するといって、挨拶に来られた営業マンがいました。以前から、そんな話が出ていましたが、やっぱり、退職とのことです。残念ですね。こちら側から見て、彼は優秀な人材と感じます。しかし、彼には居心地が悪かったのでしょうか。彼とは人生を長いスパンで考えて、今、何をすべきかを話したことがありました。ずうっと頭の片隅にある、自分の本来の「やりたいこと」が片隅から、真ん中に移ってきた時に、変化を求めたことだと思います。人生は一度しかありません。本当のやりたいことが今しか出来ないのなら、退職も良いでしょう。しかし、退職後にも出来ることなら、現在の仕事に精をだすのも良いことです。悔いのない様に、生きてもらいたいと思っています

短いお付き合いでしたが、ありがとうございました

職場を変える時の理由に、自分のレベルアップのための転職者は成功へと近づくと感じますが、人間関係の改善の場合はまた、違う会社に行っても同じ様な人が必ず、出てきます。そんな時はその嫌な人を乗り越えない限り、嫌な人に出会います。また、お金で動く人は最終的には大したお金は手に出来ないというのが私の持論です。道はいつも分かれ道です。その岐路に立って、自分にとって、楽な道と厳しい道。厳しい道を選択していくことが最終的には色々な苦手を克服していくのではと感じます。すべて、自分の周りで起こることは自分に課せられた運命と腹をくくり、向っていくことが切り開いていくことと思います。運命は変えられるはずです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/511-273841a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
