仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動ハウス

山形県山形市に拠点を構える『感動ハウス』に表敬訪問させて頂きました。モデルハウス3棟、リフォーム館を持つこの会社の高橋社長と3時間にも及ぶ会談。
当社の求めているしくみが沢山あり、まさに感動して帰って参りました。


今回、高橋社長にお願いをして、感動ハウスで行っている『顧客管理システム』を導入することとしました。このシステムはナンバーデスプレィになっており、お客様からの電話でモニターにリフォーム履歴やメンテナンス記録が表示される。また、入出金状況が一目でわかり、まさに、お客様へのサービスには持ってこいと思いまして、導入させて頂くことをお願いしました。


今、私は住宅機器メーカーが1年しかしない保証を当社において7年間の無料保証をつける計画をしています。また、増改築リフォーム工事においても当然のことながら、7年という長い安心保証をつけることにより、お客様が安心して暮らせるお手伝いの一助になると思っています。この7年保証は感動ハウスではすでに実施していて、評判も上々との言です。何故、大きなリスクに挑戦するかというと、当社の建物は『高断熱・高気密』を売りにし、また、増改築でも高い評価を頂いていることと、東北電力さんからも推奨マークをつけて頂くなど、オール電化住宅(エコキュート・IHクッキングヒーター・築熱暖房)にも特化しており、まさに、造る側からの自信のある建物だけに7年間の無料点検を通じてお客様の信頼を勝ち得たいと望んでいるところです。


面白いもので、頭に描くものが時間と共に目の前に現れ、長年、欲しかったものが手に入れられることが仕事をしていて本当に楽しい。まだまだ、仕事上で欲しいものは沢山あります。お金と時間軸との間でその都度、決断し最終的には人が関わる中での最大の成果へと繋げていきたい。


来年度からは職人の研修制度導入も考えています。それぞれの職種を一同に集めて【お客様・職人・当社】の3つの関わりをよりお客様側から見て満足のいく仕事を心がけるためにもこの研修を成功させたいと思っています。
今年の集大成として『緊急救命士講習』を12月26日に消防署にお願いして実施します。事故はあってはならない。しかし、当社に関わる職人は万が一の時に応急処置の出来る様にしておくことも会社としての役割ではと思います。やらなければならないことが沢山あって、次年度の課題を整理し、質を上げた仕事を心がけたい。


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/56-376a5ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。