仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝現場研修

宮城県仙台市泉区虹の丘にてリフォーム着工する現場を学習。図面による出来上がりを創造し完成まで数回に及び、勉強会を開催し、社員の提案力のレベルアップを図る。


今回の工事はお客様が中古物件を購入し、内部をライフスタイルに合うように大きなリフォーム計画のもと、工事に着手した。工事はお客様不在なので、工事状況を毎日報告することと、要所においてはお客様との現地での立会いをしてイメージとの相違をなくし、完成満足度を高めていくこと。住んでおられる場合は進捗状況が毎日、判るが空き家だと工事担当が現場に行っているかどうかがわからないので工程表をお互いが確認しながら毎日、報告することがベターと思います。報告することで、小さな気づきや追加、変更もあり得るので仕事の進捗に差し障りの無いようにスムーズに工事が進むことが望ましいので連絡・報告は大事な工程のプロセスと思い、実践させている。


また、先週は名取市百合が丘の着工物件を内覧し、今回と同じようなお客様不在物件を完成まで数回、学習する。


こういった物件が増加傾向にあり、また、夫婦がお仕事に出かけている物件も3割はありますので、仕事から帰ってきての進捗状況によっては目に見えない工事に時間がかかる場合が多々ありますので報告・連絡をして、どんな工事をしていたのかを確認しあえる状況は必要であり、1週間のうち、最低2回は直接、お会いして笑顔で会話することが最善です。普段、お会いできないので、現場管理ノートで感じたことなどをメモで記すことが以外なコミニュケーションになります。


どちらの物件も完成が楽しみです。また、2月過ぎにはホームページで公開できると思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/59-cae73c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。