仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッチン工事契約

私のお得意様からの新規キッチン工事を請けたまわった。一緒に外部塗装工事も行うので350万にも達した。キッチン工事はどんなキッチンを選ぶかだがそれぞれのメーカーの持ち味があり、機能性はどこかが新商品を発売すると半年後には同等程度の似通った商品は出回ってしまう。私はキッチン自体はお客様の使いやすいものがベストと考えるが工事の施工を考えると施工職人の善し悪しで勧める傾向を持っている。一度ならず、二度もクレームになったメーカーの職人は遠慮願うこととし、自社で失敗事例の共有に努めようとしています。
増改築リフォームの工事の7割は人が住んでいる所での工事だ。職人さんの言動は非常に大きい。だから、職人の教育は欠かすことが出来ない。建築業界はそういった言葉使いや報告連絡相談という基本的なことがまだまだ、疎い。
この辺をきちんと出来るようになったら、建築業界への不信は減っていく。今までは職人気質といって少し偏見にもとられる言葉がまかり通っていたがこれからは変わっていくと感じる。
今回の契約者は大小あわせて5回目となるお得意様だし、よく、苦言を言ってくれる人。だから、自社を振り返り、成長する機会を与えて頂いたことに感謝して、よくよく考えて現場のあり方を模索しながら、お客様満足度の追及を図っていきたい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/8-5228acc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。