仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
価値判断
八甲田山で痛ましい遭難事故が起こった。犠牲者には謹んでご冥福をお祈りいたします。
私は以前、船で釣りをした時に聞いた話で『船頭で1番賢いのはどういう人か』との問いに私は『1番釣れる処に案内出来る船頭かな』との答えに『ブー』と言われたことがありました。船では浮き足たって、今日は100枚の鰈を釣るぞと意気込んでおりました所の話で、質問者曰く、『一番賢い船頭は海がしけってきたら、最初に寄港する船頭だよ』と、教えられ、納得した次第です。
何をやるにしても命あっての物だねです。先に立つ人は安全を良く考えて海や山には十分な装備・準備を経て万膳を期して向かうことを今回の事故で思い出しました。

『何を判断基準』、メンバーに聞いています。誰の利益を優先するか。今だけの問題では無く、10年・20年先を見据えて良く良く考えて提案なり、見積をすることがお客様に喜ばれることと感じます。
それぞれ、必ず、リーダーシップを取らなければならない時があるはずです。社内では事故はめったにおきません。リフォーム増改築・新築工事の現場においてはいつも危険がつきものです。でも、安全が第一です。怪我のないそしていつも綺麗な現場をこころがけたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/82-cdc9cc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。