仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あがり症改善法
テレビで『あがり症改善法』なるテーマで色々と事例を挙げて解説していた。特にこれはというものを記したい。
①失敗することをイメージで解決
②失敗の繰り返しをすることで良くなる⇒プラス発想派
③肩の力を抜くといっても出来ないのでお腹に気を集中する
④自分をコントロール出来るのは呼吸⇒吐く時間を長く(複式呼吸)⇒座禅が良い  等々

ここ1番で緊張して力を出せないというアスリートを良く見たり、聞いたりしますが、イメージトレーニングをしてテンションを高くポジティブになることだと思いますが、誰でもここ1番は緊張しますよね

スポーツ選手は人の見ていない時に物凄い練習を繰り返して試合に臨みます。スポーツ選手以外でもサラリーマンでも同じことかな。資格チャレンジなんかも物覚えの良い人は羨ましいですが私なんか何回も何回も繰り返しても次から次へと忘れてしまう。段々、歳を重ねるともっと、ひどくなってきている気がしています。

でも、結果ばかりでは無いが、月単位や四半期単位で目標を明確にして行動計画をしっかりとたて、前月の勝因分析、敗因分析をする。そして、必ず、予測と検証の繰り返しで向上していくものですね。

結果の出せる人にならねばと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/94-04b354d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。