仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
ブラッド・ダイヤモンド
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー主演のブラッド・ダイヤモンドの試写会を観覧。

ダイヤモンドを購入する際は『4つのC』をチェックすることが大事と言われている。『CCLCR,CUT,CIARITY,CARAT』しかし、実は5つめのC【CONFLICT】が存在する。この5つめのCこそ、人間界の醜い汚点なのかもしれません。
この作品の中で1番、記憶にのこしておきたいことは『アフリカの土は赤い。何故かといえば、その赤は人間の血が流れているからである』という台詞。家族を守るために勇敢に戦う人間をスクリーンの外からでも応援している自分がおかしかった。

先日、にせブランドを販売しているショップのオーナーが逮捕されていた。韓国からの模造品を輸入し、販売していたらしいが、私はブランドには興味が無い。日本人の多くの人がブランド志向というデータもあるが、何が良くて身につけるかが理解しにくい。そして、だまされる。ダイエット商法もそうだ。短期間で痩せられるとの謳い文句で始めるが結局はどうなんだろうか。誇大広告でしかないのにだまされる。これだけ、広告でのだます技術が発展しているのだから、防衛していくのはある意味、無理に近いのかな。少し、太ってきたら、飲食の制限と歩く距離を多くすればいいのだろうし、楽をして痩せようとするのは無理があるのかな。でも、努力をしない人はもっと、悲惨かな。

いづれにしても、人間はいつまでたっても欲があり、また、その欲を目標に変えて日々、努力することであり、我の欲はあまり、見た目も良くない。しかし、人に奉仕する欲はとても美しい。

映画のラストシーンは家族愛を考えさせられる良い刺激でした。家族を守るために命に変えて突き進むアクションは忘れ去られた過去の一こまかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/96-705cada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
