仙台デザインリフォーム
あなたの街の仙台リフォーム会社/宮城県仙台市で電化リフォーム・健康リフォーム中心の住宅リフォームや増改築工事をお客様と真剣に向き合い、満足度の高い仕事をする為に日夜、奮闘している様子を紹介いたします
スポンサーサイト
巨大地震
11日の巨大地震からやっと、本日、事務所が通電しました

地震直後、ここ2~3年内の新築や大型リフォーム中心に廻ってみましたが、大きな被害は無かったことで安心いたしました

また、販売中の建売も全く異常がなかったので、ひと安心です

こうしてみると、今回の地震の大きな被害は沿岸部の津波によるものと建築年数が経っているものが多いように見受けられます。建築基準法の改正による新しいものは比較的に震度7には耐えられると感じます

また、屋根の被害が多いのはやはり『瓦』の乗っかっているお家の被害は多いです。車で走っていても、瓦が飛散しているお家が沢山、見受けられます

私の住んでいるお家はきっと、震度6だと思いますが、こうして数日たって、各地の被害をテレビなどの報道を見ているとやはり、水位の低いところの建築は避けた方がベターと思います

ライフラインの復旧を待つだけですが、ガソリン、水、食糧とすべてが不足状態です。私の車もガソリンが無くなりそうです。動くに動けない状態に陥りますね。携帯も圏外状態です。まれに繋がるという状態です

動きがもとに戻るにはどのくらいかかるのか。2週間くらいは様子見状態でしょうかね

多くの犠牲者の冥福を祈ると同時に残された命あることに感謝したいと思います

沢山の人からの励ましの言葉、身に沁みます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanku2525.blog50.fc2.com/tb.php/970-b79715e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
